SSブログ

予約殺到!スゴ腕の専門外来sp4 腰痛その2 [健康]

予約殺到!スゴ腕の専門外来sp4 のAKAー博多法ですが

仙腸関節を動かすと、どうのこうのっていうものですよね。



これってどうなの?



テレビや動画では、施述後に動けるようになったっていう

お決まりのシーンがあるのですが

これってすべての人に当てはまるのでしょうか?



一発で改善は稀・・



やはりテレビには多少なりとも演出があると思います。

何年も苦しんでいた腰痛がたった一回の施療で??

ありえません。

一回で良くなったとしても、現状に戻っていきます。

人間の機能って劇的にっていうのは

超常現象にあたります。


腰痛には、突発性のもの(いわゆるぎっくり腰)と慢性のものがありますが

苦しんでおられる方は、どちらかというと後者のほうですよね。

慢性のものって、外科的な部分もあるのですが、

実は心理面での腰痛なんてことも最近では出てきているんですね。


ということで、腰痛に関していえば、

AKAー博多法であたるのは、100%の人ではないことが言えるのでは

ないでしょうか?


個人的には、長く少しづつ改善の方向に向かい

なおかつ、その時の応じた施術と日々のケアなどを含めた

トータル的なものを備えた、施療家がよいと思います。

少なくても、10分いくら・・ていうマッサージの類は

あくまでボディケアですから、ひと時のやすらぎにしか

なりませんね。


次回の記事では、このあたりのことを掘り下げ

オススメの施術家を紹介します!!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。