SSブログ

代々木公園のデング熱 学校はどこ? [ニュース]

ここ数日話題となっている「デング熱」ですが、

感染した人の学校名について・・公表されているのかと思って、

ネットで調べてみましたが、

やはり公開はされていないみたいですね。



個人情報ですし、そんなのありえないと
思いつつも、やはり都内で仕事をするものに
とっては気になりますよね。


そもそも、本当に代々木公園の蚊が原因なの
でしょうかね?
今日は新宿の公園でも感染した男性が・・・

なんてニュースで出ていましたが、

これじゃ、都内の公園は全て封鎖して
書毒するしかないですよね。

ちょっと前にブタインフルエンザなんて
のも流行って、


一時期、日本全国が騒然となりましたが

こういった感染症に関しての情報は
ネットで誤報がされたりとかするので


国として、例えばAC公共広告機構をつかったり
するなど、統一した見解を発表するべきだと
思います。


あの、公園で蚊を駆除しているシーンを
みると本当に危険だなと思いますし、

映像から受ける印象って
大きいですものね。



そんな私ですが、
実は先週、代々木公園の体育館でちょっとした
集まりがあったのですが、

1週間たっても何の症状も
ないので、デング熱の心配はなさそうです。



それよりも危険なのは
スズメバチですよ。

9月、10月はスズメバチの活動の最盛期なので
こちらのほうが、命にかかわる危険性大です。


せっかく、朝晩涼しくなって、
秋をちょっと感じられるようになってきたのに

外出を控えなくてはならないとなると
テンションが下がりますよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。