SSブログ

遠藤 力士 ヤンキー伝説!! [遠藤]

遠藤 といえば、ようやく髷(まげ)が

結えるようになった力士として、

最近話題になりましたよね。

あの風貌から元ヤンキーだという噂が結構流れていますが、

実際はどうなんでしょうね。

遠藤の経歴を見れば、力士としては今後どうなるのか?

果たして過去はヤンキーであったか、

てがかりが見つかると思いますよ。



本名は「遠藤聖大」(えんどうしょうた)

平成2年生まれの24歳なんですね。

出身は石川県で、地元の小学校、中学校を経て

私立金沢学院東高校に進学。

ここから、相撲界の王道、日本大学に進学し相撲部に入部しました。

ちなみにですが、遠藤の好きなカラーはピンクでして、

これは、日本大学の校章が「サクラ」であり、そこからという説が有力です。



泣き虫で、すぐすねる少年がなぜ・・



小学校時代に地域の相撲教室に、父親に強引に入門させられ、

いやいやながらも稽古に通っていたとか。

お父さんは、息子の甘ったれた性格をなんとかしたくて

入門をさせたようですね。

しかし、稽古をしていても、あいかわらずの甘えんぼうで

直ぐに泣いてしまうことも多々あったようです。

で、相撲部屋の理事長に、一喝されたところ

性根をいれかえて、稽古に精進するようになったようです。



中学時代は中部日本選抜大会で、個人・団体ともに優勝!

高校時代もローカルではありますが、高校相撲金沢大会等で優勝。

それなりに名が知られるようになってきました。

そして日本大学へと進むのですが、

ここでは国体と全日本選手権で優勝ですからいわゆるアマチュア横綱に

なったわけです。



と、ここまでの遠藤の経歴を見る限り、

力士道に精進しており、決して横道にそれてヤンキーになったということは

ないことがわかります。

実際に、日々の稽古を充実させるために、体調管理には相当気を遣って

いたようですから、ストイックに相撲に取り組んでいることがよくわかります。



今後も力士「遠藤」に注目ですね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。