SSブログ

引越し見積もり劇的カンタン値引き術 [引っ越し]

3月末~4月第1週までは

引っ越し業界では大変なことが

起きていました・・・例年、引っ越しのピークといえば

3月末から4月から第1週までですが

今年は、ちょっと様子が違ったようです。


引越し 見積もり 劇的 カンタン 値引き術


っていう、ちょっと気になる記事を見つけたんですけど

今年に限っては、消費税率の引き上げにともなって

3月末中の引っ越し業者を含め、

日本全国で物流が間に合わない状況でしたね。


引越し見積もりをしようにも

業者がつかまらないのが現実で

値引きどころか値上げってこともあったのではないでしょうか?


劇的カンタン値引き つまり値引き交渉ですが、

これは営業マンに自分の荷物を見てもらってから

行うことになりますが、

その営業マンも引っ越しの現場に駆り出されることも

あったようですよ。


値引き交渉に関しては、

ネットで概算がでることが多いのですが、

やはり大前提なのが、自分で荷物を梱包できるかどうかで

相当変わってきますよね。


それと、一日作業になるのか、半日作業になるのか、

作業員の数なども影響します。


では、それらを考慮したうえで

どうやって業者を選定すればよいか・・・


なんと、私はここ10年のうちに

引っ越しを10回以上を行っています。


単身パックもありますし、家族での引っ越しは2回あります。


そのようなことを踏まえて

仲良くなった営業マンとの会話や当日の作業の様子

引っ越し業者の裏話かわかる業者の選び方

については、後日お伝えしますね。


<続く>






スポンサーリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。