SSブログ

南果歩 辻仁成 子供 [離婚]

辻仁成さん離婚! 前妻 南果歩さんとの子供が原因か・・・?


中山美穂さんの離婚報道が、テレビやネットのニュースで話題になっていますね。


中山美穂さんは、作家であり、ミュージシャンでもある辻仁成さんと、2000年に
電撃結婚し、その後パリに移住しています。


先日(3月24日)、中山さんは、公の場に実に12年ぶりに登場しましたが、
その席「で離婚するのではないか」と感じられるような発言があったとか。

1.中山.jpg

案の定、27日、自身のツイッターで
「自分の人生をしっかり生きること。それより良い先はない。
全て受け止める。ごめんなさい。ありがとう。」
と、明らかに離婚の方向に進んでいることを、つぶやきました。


一方の、辻仁成さんですが、離婚後ようやく公の場にでてきたのですが、
報道陣の前で「家族を守ることが自分の全て」と言い、舞台稽古のの最中ということもあって
今は舞台に集中したいとの思いを、報道陣に伝えました。




辻さんといえば、言わずと知れた「芥川賞作家」です。
1997年に『海峡の光』で第116回芥川賞を受賞。
映画、『冷静と情熱のあいだ』原作者です。

2辻.jpg

さて、辻さんですが、
過去の女性関係を調べてみますと、なんと、「バツ2」であることがわかりました。


一回目の結婚は成城大学時代に結婚、いわゆる学生結婚です。
二回目の結婚は、なんと、今や世界的俳優の渡辺謙さんの妻である
女優の 南果歩さん とです。

3南.jpg

実は辻仁成さんと、南果歩さんとの間には、男のお子さんがいて、
辻さんにしてみると、忘れられない存在なんですね。


そういったことが、ハッキリとわかるコメントがこちらです↓↓
映画「ACACIA -アカシア-」で監督を務めた時のコメント


『この映画に出てくるタクロウという少年を演じる男の子は、僕が以前にに 結婚した元嫁との間に生まれた息子と凄く似ているんです。今僕は子供を 育てて、朝から晩まで一緒にいて幸せだなって思うときがある。そうすると 必ず前の息子のことを思い出すんです。』




中山さんの心中はいかに・・・



実は中山さんは、辻さんと結婚しパリに移住してからは、自身の芸能活動は
極力控え、育児に専念しているんですね。


その理由ですが、なんでもフランスという国は移民者に対しての制度がなにかと厳しく
「正規滞在許可証」の取得及び更新が非常に難しいとか。
これは、実質的にフランスへの永住権になるだけに、育児をおろそかにしていると、
その許可証が更新されないという厳しい条件があるようです。


しかし、辻さんは日本を拠点としての仕事、中山さんはパリで育児。
このような生活ですので、お二人の心の溝が深まったのではないかと考えられます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。