SSブログ

予約殺到!スゴ腕の専門外来sp4 AKA [健康]

予約殺到!スゴ腕の専門外来sp4 AKA-博田法を公開!


TBS特番の「予約殺到!スゴ腕の専門外来sp4」が26日(水)に放映されましたね。


番組の中では、多数の専門外来医が紹介されましたが
その中で腰痛を抱え、長年苦しんでいる方には必見の内容がありました。


今回紹介された腰痛改善の方法は
「AKA-博田法」です。


「AKA-博田法」って何??
っていう人のために、わかりやすく説明しますね。


その前に・・
腰痛の治療のために、みなさんはどんな事してきましたか?


まぁ、多くの人が整形外科に受診して、レントゲン撮って
手術を勧められるって流れですよね。


で、手術はちょっとっていう人は
接骨院とか整体、マッサージなんかで、結局のところ痛みの緩和をするんですよね。


「AKA-博多法」なんですけど、番組では
一見、マッサージに近い感じがしましたね。


東京都豊島区の望クリニックの医院長、「住田憲是先生」が問診のあとに
診療ベッドでゆっくりゆっくりと治療しているんですけど、
「痛くないですかー」っていう優しい言葉をかけながら
バキバキボキボキは一切なかったです。



専門的用語になるんですけど
「仙腸関節」って知っていますか?


仙腸関節とは↓↓
images (1).jpg



この「仙腸関節」っていうのは
ビルの免震構造のような働きをもっている大事な関節なんですね。


つまり骨や筋肉を支えている大事な関節なんです。


「仙腸関節」が正常に動かなくなると、関節とその周辺の筋肉が
異常に収縮してしまうといわれています。
異常収縮が「腰痛」の原因だと、住田先生はおっしゃっていました。


「AKA-博田法」は、ゆっくりゆっくりと関節を広げながら
仙腸関節を滑らせていくんですね。


仙腸関節がしかるべきところに収まると
なんと、劇的に腰が軽くなり、腰痛が治ってしまうんです。



このAKAー博田法なんですが、マスターするのにすごく時間がかかるようで
住田先生でさえ35年の月日を経て、ようやくというレベルだそうです。


住田先生以外にも、マスターしているドクターや理学療法士はおられるそうです。



番組のあとは、予約が殺到することが予想されますね。



「日本関節運動学的アプローチ医学会」のホームページでは
都道府県別にAKA-博田法をマスターした医師や所属のクリニックなどが紹介されていますので
チェックしてくださいね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。